
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お出かけ。。。

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 02:07
     
     この間、Las Potteryにやっとお邪魔しました。
     
     外観も店内も、私たちの好きな感じでした。
     
     お店の扉の色がとてもかわいかったです。
     
     
     



     
     
     お揃いのマグを買いました。
     
     
     
     
     新居の小物に。。。

     その後に、山田牧場に。。。 

     
     
     乗り物大好きな長男。。。

     
     
     二人で、ヤギにエサを。。。

     そして、めるころに。。。

     
     
     パンを食べながら、カメラ目線。。。

     
     そして、もう一軒ずっと行きたかった。
     
     Cafe さくら に。。。
     
     
     
     ポタージュ。
     
     
     
     
     
      
     すごく、ボリュームがあって、美味しかったです。

     旦那は、日替わりの後に、カレーも食べていました。

     

     オーナーの方も、すごくパワフルで、すごく元気をもらいました。

     また、お邪魔したいです。


     
     
     

     


     
     
     
     

     

    もうすぐ引き渡し。。。

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 01:27
          
     久しぶりに書けました。

     季節もいよいよ梅雨に入りましたね。

     
     わが家も、施主検査も終わり、明日引き渡しです。

     土地が見つかり、約1年2カ月。。。
     
     長いようで、あっという間でした。
     
     打ち合わせは、楽しくて、どんな家になるんだろうと、

     完成が待ち遠しかったです。
     
     先週は、最後の外溝工事の真っ最中でした。



     緑が入ると、やっぱりいいですね。



     ウッドデッキの前で。。。



     リビングの照明。

     
     
     

     
       

    誕生日。

    • 2013.05.10 Friday
    • 00:51


    久しぶりのブログです。


    子供達の誕生日が続き、お祝いをたくさんしました。

    家でしたり、実家でみんなでしたり、楽しかったです。

    子供達は、たくさんプレゼントをもらって大喜び!



    子供達のリクエストのいちごのショートケーキ。




    シャルロットフランボワーズ。
    木イチゴのケーキです。


    家の方は、仕上げ工事が進んでいます。



    現場で、玄関廻りの塗り壁。



    キッチンはセミオーダーに変更したので、取っ手も自分の好きなものに。

    フックや時計なども選びました。。。


    連休前には、タイル張りや珪藻土塗りをしていました。

    タイルもサンプルで見たもの以上に良かったです。




    洗面化粧台。。。



    トイレ。。



    子供部屋。。 塗装とクロスが終わってました。



    吹抜部分の天井珪藻土。。。



    リビングでは、職人さんが、作業中です。。。背中がかっこいい!

    カーテン選び。

    • 2013.04.12 Friday
    • 23:32
     
    ゼストさんでカーテンの打ち合わせでした。

    1階の唯一のカーテンを付ける所に、イメージ通りのカーテンがありました。



    ナチュラルでかわいい!! プレーンシェードにする予定です。

    子供部屋には、とてもかわいいパッチワークのカーテン。



    ホールやトイレなどの、カフェカーテン。



    カーテンの打ち合わせはとてもテンションが上がり楽しかったです。

    現場の方は、足場も外れ、大工工事も終盤のようです。



    松本大工さんの丁寧な仕事に頭が下がります。。。

    ありがとうございます。

    これからも、よろしくお願いします。


    自宅での、旦那さんはというと。。。

    時間があれば、気になるお菓子の試作をしています。

    今回は、「ガレット ブルトンヌ」という、塩味のする、お菓子だそうです。

    ケーキ屋さんなどで、見かけたら、食べてみては。。。








    蚤の市。

    • 2013.04.12 Friday
    • 23:07

    先日、阿蘇であった、蚤の市に行ってきました。
     
    しかし、阿蘇は、真冬みたいな寒さで、みぞれが降っていました。



    お家に合いそうな、椅子を買いました。。。

    一日ゆっくり、見たい感じでしたが、子供がいたので、

    なかなか見れずに。。。
     

    3月末に、久住ワイナリーから、ワインが届きました。
     



    オーナー会員になってるので、去年のワインが、まとめて届きます。

    赤ワイン・白ワイン・アイスワイン・スパークリングなど色々です。

    でも、新酒なので、半年から1年ぐらい置いた方が美味しいそうです。

    早く、飲みたいな。。。 

    九重花公園のすぐ近くです。

    ピザや、焼き肉なども食べれて、家族連れにもおすすめです。

    是非、行ってみては。。。 




    外溝打ち合わせ。

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 01:03
     とうとう、外溝の打ち合わせがありました。

    私たちのイメージ通りな感じで、感動です。。。



    ショップ側。



    自宅側。清田さんのイメージパース。

    限られた予算内で、色々と考えて頂いてありがとうございます。

    植物などもたくさんあっていいですね。

    楽しみです。。。


    近所の平成さくら通りも桜が満開でした。



    子供達は、公園で遊んでいます。




    お気に入りの水道町にある、チーズ屋「デコラーレ」さんです。

    子供達も大好きです。



    お気に入りは、サンタギュール。(真ん中の青かびのチーズです。)

    子供達は、そのまま食べたり、パンに付けたりして食べます。

    休みの日は、サンドイッチにもします。

    大人でも、苦手な青カビのチーズなのに、取り合いになる程大好きです。



    現場に。

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 00:52

    先日、現場で打ち合わせでした。

    大工工事もいよいよ大詰めみたいです。

    2階のユニットバスで〜す。



    子供部屋もロフトができてました。


    お気に入りのチョコレートです。



    毎年バレンタイン時期に買っている、

    ミッシェルショーダンのチョコレートです。

    おすすめですよ〜。

    クロス決め。

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 00:32

    家づくりも、ようやくクロス決めまできました。

    各部屋の雰囲気に合わせて、決めることができました。



    船崎さんの隣で、レゴをする長男。



    洗面所の棚の奥の水玉クロス。かわいい。


    暖かくなったので、動植物園に行ってきました。



    しかし、長男は動物が怖いらしく。。。



    菜の花がとてもきれいでした。





    内建具。

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 00:02


    最近の打ち合わせは、リビングにある、

    内建具のデザインと、ガラス決めでした。

    内建具の横にステンドグラスがあるので、

    それに合わせた感じで、決めてみました。

    でも、たくさんの色やデザインのガラスがあり、

    悩みました。



    実際に、ステンドグラスを見ながら、

    やっと、決まりました。



    一番大きいステンドグラスです。



    どんな感じになるのか、楽しみです。。。


    内装は、色々悩んだ結果、やっぱり、珪藻土にしました。

    おうちカフェの感じが、やっぱり、大好きなので。。。

    玄関ホール〜LDK〜2F廊下まで、壁と天井は、珪藻土です。

    それ以外の居室とトイレ・洗面所など、クロスの予定なので、

    クロスを色々と見せて頂きました。

    たくさんありすぎて、迷いました。

    でも、気になるのをサンプルで少し大きいサイズのを

    用意してくれるとの、事だったので、良かったです。





    先日、ひなまつりの日に、実家で、バーベキューをしました。

    少し、風があり寒かったですが、美味しかったです。

    旦那さんは、お気に入りのビールで。。。

    「銀河高原ビール」




    ひなまつりのケーキは、朝から作りました。

    今回は、シンプルに子供の大好きなイチゴのロールケーキです。



    ふっくらして、美味しかったです。子供も大喜びでした。


    現場も進んでいましす。

    電気の配線や断熱材、2Fの床を貼り始めてました。



    右は、唯一のデザインガラスが入っている玄関とトイレのサッシです。

    チェッカーガラスにして、やっぱり正解でした。かわいいです。


    この間の打ち合わせのあと、新大江にある、カレー屋さんに行ってきました。

    本格的でとっても美味しかったです。




    そのあと、久しぶりに「おうちカフェ」にお邪魔しました。

    やっぱり、凄く落ち着く空間です。

    色々、参考に見てきました。

    本日のケーキは、



    ガトーショコラと抹茶アイス



    フォンダンショコラと抹茶アイス。

    とっても美味しかったです。


    先日朝から、いい匂いが。。。

    旦那さんが、ブリオッシュを焼いてくれてました。

    パンは、やっぱり出来たてが美味しいですね。



    新居には、ガスオーブンを入れる予定なので、

    美味しいパンが、食べれるのが楽しみです。




    ホワイトデーにプラリネのサブレを焼きました。

    子供達は、サブレが大好きです。。。





    2月の出来事。。。

    • 2013.03.01 Friday
    • 00:59
     
    最近ブログをしてなかったので、色々載せてみました。


    この間、柳川に行ってきました。

    毎年行ってる、うなぎを食べに若松屋さんに行きました。



    せいろ蒸し、とても美味しかったです。

    ひなまつりのきれいな飾りがしてありました。




    バレンタインには、主人とチョコレートを作りました。

    ブランデーとミルクのトリュフです。




    打ち合わせでは、現場に行きました。

    私は、初めて2階にも上がりました。



    念願の木製ドア!!


    水道町にある高田屋さんにランチにいきました。



    前菜。



    チキンハンバーグ。
    珍しいけど、とてもジューシで美味しかったです。



    ビーフシチュー。
    今度は、夜行ってみたいです。

    最近の主人のケーキたちです。



    リンゴのタルト。
    タルト最高!!!



    パンドジェンヌ。
    アーモンドを使ったお菓子だそうです。


    先日行った、菊陽にある、ルショコラさんです。

    ケーキは、撮り忘れてしまいました。



    移転して、初めて行きましたが、とても雰囲気のいいお店でした。

    是非、行ってみてください。





    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM